プリティー


田舎のドンキホーテだいたい万引き多い。どーもたいせーです。


本日はポケモンのインターネット大会、プリティプリマについてです。


特に大会用に育成したわけではないのですが、まずパーティーを紹介したいと思います。


ニャオニクス@ひかりのねんど

HB リフレクター ひかりのかべ

       あくび         サイコキネシス


ミミカス@フェアリーZ

HA じゃれつく おにび

       トリックルーム のろい


トゲデマル@ゴツゴツメット

AS ねこだまし ニードルガード

      ほっぺすりすり びりびりちくちく


ベトベトンA@とつげきチョッキ

HA かげうち だいもんじ

      はたきおとす ダストシュート


シュバルゴ@ジメンZ

HA メガホーン ドリルライナー

      はたきおとす スマートホーン


デンチュラ@こだわりスカーフ

CS かみなり ボルトチェンジ

     エナジーボール めざ氷 


こんな感じでパーティーを組みました。


コンセプトとしてはニャオニクスが両壁をはり、ミミカスでトリル展開からのベトベトンシュバルゴの両エースに全てを任せるという感じです。


デンチュラトゲデマルは相手側にミミカスを止めるポケモンがいた場合に選出してました。  


結果は1590ぐらいでした。3日目にヤミラミにものすごく苦戦して、トリルエースが鬼火を食らって機能停止という展開がかなり多かったです。


大会ではコータスヤミラミアグノムドリュウズエルフーン辺りに苦しめられました。

 

この指とまれや怒りの粉でコータスドリュウズなどのエースを自由に動かされてパーティー半壊なんてことが多々ありました。


この大会でダブルバトルの楽しさと奥深さを知ることができたのでお勉強をしてレートに潜ってみたいと思えました。


次回のインターネット大会はパーティー考察をして臨みたいと思います。


それではみなさまごきげんよう