規制


キティのサンダル履いてるやつだいたい頭悪い。どうもたいせーです。

今夜はパチンコパチスロの規制について考えてみようと思います。

現在の5号機から6号機に移っていく中でたくさんの規制が決まっていきました。

直接打ち手に関わってくるのはスロットの3000枚規制、ボーナス300枚上限とパチンコの1回の当たりの1500発上限、設定だと思います。

結論から言いますと今後は打たないのが利口ですよね。

たくさんの新基準とは向き合ってきましたが規制がここまでキツくなると素直に限界です。

旧基準が撤去され新台を入れていく中でホールは設定を使うよりも回収を選ぶことでしょう。

打つ=負け になっていくような気がします。

個人としてはここ何ヶ月かはイベント日や取材日になるべく打つように心がけてきましたが通常営業日に少し毛が生えたくらいで茨城県で打つことをやめようかと考えているぐらいです。

8月までは等価らしいのでそれまでは頑張ってみようと思いますが完全に低貸しの趣味打ちに移行しようか悩んでるところです。

長くなってしまいましたが”引退”の2文字が頭に出てきているということですねはい。

少しでも打ち手に明るい話題が入ってくることを望みます。

P.S. フェアリンさんがバッチ大先生と結婚してしまい絶望しています。新しく可愛い女性ライターを紹介してほしいです。